2013/12/31

西武園FL釣行 2回目 12/30

12/30 07:00~16:00

納竿をどうしようか悩んだけど
朝起きることができたので予定通り西武園へ
到着がちょうど7:00ぐらい
朝焼けに輝いている観覧車がお出迎え
オープンには間に合わなかったぐらいの時間なのに
結構な人の入り、さすが年末

なんとか手前の湾曲部に入って開始
水深も浅くなにをやっていいかわからんので
適当に投げてみたが釣れない
朝イチなのに活性は悪いみたいだ
ひと通りやったけど全然だめ
しかも流れが結構あれいやりにくい

放流が入る
ここの放流はトラックなんだけどポイントに
少しづつ放流なんですね

ストライナに変えて放流狩り
でも釣れない、色を落としたけどダメ
周りを観察するとリーリングが遅い
同じようにゆっくり巻くと連チャンしました
アタリもちいさいアタリばかりでしたね

放流が終わったところぱったり途絶える
場所を移動、放水パイプのそば

ルパンで何匹か上げることができた
ベッキー0.8のチャートをナチュラルドリフトさせると
やっと反応、3匹釣ったところで
痛恨のロスト

あとは適当にランガン
わかったことがいちど釣れるとそのルアーは
何故か釣れない

気がついたのは魚が居着いている場所もばらつきがあるが
それにプラスで口を使う魚と使わない魚がいる場所が
かなり偏っている模様
そこを通さないと釣り続けるのは無理っぽい
ストラクチャーの下流側あたりがいい場所なのかな?
もっと通わないとなんとも言えませんけどね

今日のヒットルアー
ストライナはゆっくり巻
あとはローテーション
一番下はダイワのバイブレーションだけど
これはアタリが多かったけど全然取れず

本年はこれにて納竿
Blogの更新も終わり
お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿