2013/12/19

浅川国際マス釣り場釣行とノッター 20回目 12/1

12/15 11:00~14:30

放流スプーン、ストライナを買ったので早速浅川で

釣り座は最初は道路側一番奥
風もあり水流が強くて全然サイトできない
しかも今回は一番奥に魚が少ない
これはダメですね
サイトできないとここは厳しいです

そんな感じで昼もすぎると正面あたりが空いたので移動

最終的にはベッキー0.8gまで落とさないと厳しいことを知る
12:30すぎても放流がないので今日はなしなのかな?って
思ってたところ13:00頃にやっと放流
早速ストライナをつけて遠投

1投1匹!これはすごい
ここは放流がすごく効くところではないはずだけどね
ちらっとしか見えてなかったがかなり離れた所からも
追ってくる、これはすごいルアーですね
他の放流ルアーも試したけど全然違いました

放流タイムが終わったのでなんとかサイトでやるが
あまりにも寒いので終わり

地形的な問題で冬至の時期は午前中ぐらいしか日が差さないから寒い

今日のヒットルアー
ストライナとベッキー

基本的にはPE使っているのでノットをどうするか悩んでいました
いつもは電車結びなんだけどリーダーを長くとるときに
たまにスプールで結び目がひっかかる場合があり
こないだオフィスユーカリのNeiちゃんに聞いたところ
トリプルサージェンスを紹介されたが
結び目内で抜かないといけないのでロングリーダーだとやりにくい

やはり摩擦系ノットだなと思うんだけど手でやると指が食い込んで痛い
これはもうノッターしかないと思いいろいろ探す

ノットアシスト2.0がナチュラムで安かったし評判もいいので購入
これはすごい、FGが簡単に組める
ハーフヒッチもラインが張った状態で組めるのですごい楽
もっと早く買えばよかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿