2014/03/10

本牧海づり施設釣行

2/8 11:30~15:00

たまには海釣りってことで本牧海づり施設へ
気になったのが風、かなり強い
早速沖桟橋の護岸側に釣り座を構えてスタート

今回はサビキ仕掛、胴付仕掛け、ジグヘッドの3本
2人なのでもう1本竿を出せるけど3本で

ジグヘッドで昼メバルを狙ってみるが
風が強く棚とかもわからん、どこを通しているかもわからない
ラインは流れるしラインに引かれてジグも流される
3gにするとやっと底が取れるけどちょっと釣りにならない

胴付きを見るとなんか竿先がおかしい
上げてみようとするとゴミが潮に流されて引っかかったのかと思う感じ
巻いてみると魚を感じたのであげたら
りっぱなカレイでした
13時ぐらいまでで他に胴付きのエサ取り2回されただけ
サビキも魚が入ってきていないらしく反応なし

風もますます強くなってジグヘッドはもうなにをやってるのか
わからないレベル、FSのミノーも浮いていくる

14:30に沖側に移動、さらに強風
諦めて納竿
受付で測ってもらったところ30cmオーバーでした
結局カレイ1尾のみ
強風とイワシの回遊がなかったのが痛かったです
管釣りとは違った面白さはあるので懲りずにリベンジですね

0 件のコメント:

コメントを投稿