2014/03/17

ジョイバレー釣行 4回目 3/14

3/14 12:00~17:20

ジョイバレーといったら表層
表層ヒャッハーのためにポコポコクラピーまで用意してみる

最初は管理棟から右側の岬みたいな場所
この対岸あたり

こまったことに表層にまったく魚がいない
当然ながらトップを投げても沈黙
思惑が違って戸惑ったがスプーンで層を探す
中下層~ボトムにたまっていることが判明

ボトムを試すとバイブレーション、ボトムスプーン
でも全釣れるがかなりアタリは小さい
スプーンに変えても釣れるけどやはりアタリは小さい
ボトムもパンプとかフォールよりズル引きが有効でした

1時間で10匹ぐらい釣れたから調子いい
その後は教えていたりライントラブルであせらずゆっくり釣る
放流が入り、ここの放流は焦ってもダメなのでゆっくりやるが
まさかの不発、3本のみ
放流が終わった途端にまさかの沈黙

反応悪いし日陰エリアになったのでさばき台の前あたりに移動
反応は悪いなりにも底付近でなんとか釣れる

16:30ぐらいになって暗くなったのでちょいアピールが強い系で攻める
久しぶりに50cmクラスをゲット
エゲリアだと楽、このクラスでもドラグでるな~ってぐらい
どこでランディングするかって余裕で考えれるレベル
他に数本釣って終了
トータル30ぐらいかな?もっと釣っている感じはあったけど
中間が悪かったからからかな
トップに出なかったのが心残り

今日のヒットルアー
スプーンはハイバーストの緑のパートリッジ
ボトム系はズル引きならなんでもOK
ローライトになると赤ピンク、クロキン
他にもここはチャートとかチャート黒とかも強い

思ったのがプレッソのソリッドロッドはすごい感度
巻いている時に前アタリらしきスプーンのブレが
ブランクに伝わってくる
スケルトンシートってすごいね

今週はフィッシングショーもあるし
土曜日は中津川に行く予定だし
日曜日は浅川でタックルファンのイベント出る予定だし
釣り三昧な週末になりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿