2014/03/25

FF中津川釣行 8回目 3/22

3/22 10:00~17:00

強風の中津川
釣り座は川側、噴水と看板の間ぐらい

ちゃっちゃと確認してみるとボトムが強そうなので
まずはボトム
ここは鉄板系のバイブがよく効く
最初の90分で15匹となかなかのペース

おなか空いたので12:00まで休憩

お昼を食べてミノーをやっているうちに
強風が吹いてくる
ラパラのPEは風に弱い
ちょっとマシなPEを巻いてあるスプーンでやる
それでも1.5g以下は釣りにならない
買ってからあまり使ってない
鱒玄人ウィーパー2.1でなんとかって感じ
15:00ぐらいまで心折れながら低釣果に甘んじる
気持ちが釣果に繋がりますね

15:00すぎぐらいから強風の中に
魚が浮いてくるのを発見
表層に出たいが風で出てこれないみたいだ
トップを投げるがほんとうにもうちょい

15:30になると風が弱まる
ってことでトップ狙い
クラピーとシケイダーでいい感じだが
うまく乗せられない
もう少し誘いを考えないとですね
うまいひとなら1.5~2倍はいけそうでした

16:30になると表層も終わったので
スプーンにチェンジ
ボトムに近かったのでボトムスプーン
最後の15分で5匹出てこれで締め

トータル38、今回はカウントしてみた
10:00~11:30 15
11:30~12:00 休憩
12:00~15:30 8
15:30~16:30 7
16:30~17:00 8
相変わらずの中だるみ
今回は強風ってこともあったが
ここ最近昼過ぎの釣果が悪い、
確かに釣りにくい時間ではあると思うけど
少し考えないと行けないですね

今日のヒットルアー
午前と最後はボトムメイン
強風時のスプーンとトッププラグ

0 件のコメント:

コメントを投稿