2014/03/12

水槽ライトをLEDに交換

蛍光灯も変えないといけないな
でも買いに行くの面倒だなと思いつつ数ヶ月
蛍光灯熱いし重いしでどうせならLEDにするかって思いつつ数週間

AXYにするかテトラにするかゼンスイにするかと悩んでいたところ
フォロワーさんからコトブキのフラットLED2機掛けがいいよってことだし
セールで安くなっていたので早速購入

設置してみた
見た目はすごいいね
明るさは見た感じだと蛍光灯よりすこし明るいぐらい
かなり白っぽい気はします
多分だけど1機で蛍光灯1本と同じぐらいのかな?

水草スカスカだし折角の機会なので
有茎草も試してみようと思います
どうせならってことで組織培養株にする予定

このままだとメンテもやりにくいのでなんとか
吊り下げかアームでもつけようと考え中

0 件のコメント:

コメントを投稿