2014/05/12

浅川国際マス釣り場釣行 25回目 5/10

5/10 12:00~17:00

久しぶりの浅川
釣り座は道路側水車前あたり、かなりの強風
ぱっと見た感じ魚が少ない
水は綺麗になったけど前回の半分ぐらいの
魚影しかなかったです

適当にスプーンからスタート
厳しいですね、反応はするけど追いが少ない
緑系スプーンでなんとか
珍しく定番カラーも弱くちょっと難しい

まったりやっているうちに放流が始まる
今日は放流取る人がいなくなかなか放流魚が動かない
それでもストライナで5ぐらい

放流が終わってクランク主体にまったりに戻る
ライズが出てきたのでトップに切り替え
だがここでの強風、ラインが流されて釣りにならないレベル

前にちょっと気になったことがあり
浅川でボトムスプーンを試してみる
対岸の浅いところ、このへん
狙い通り、浅川でも狙ってボトム出来ました
浅川は狭いけど水流や底の変化が多く
いろいろ試せる釣り場と更に実感
クリアだし練習にはいいですね
できればもう少し魚影が欲しいですど、、、
5時間で26、数を伸ばせる最奥でやってないので
こんなものかな?

今日のヒットルアー
水流の中は緑系
他は相変わらずのマイクロスプーン
だが今日はLOLAliteがよかったかな
あとは放流ストライナとボトムEXE
クランクはバービーとアルトワークス

ディスプライトのテレメトリーナイロンですが
かなり使いやすいラインだと思います
撚れも悪くないですね、ナイロンを使うときはサンヨーかヤマトヨが
多く使っていますが遜色ない感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿