2014/05/07

ジョイバレー釣行 5回目 5/4

5/4 9:30~17:00

昨日のリベンジどころか返り討ち

天気もいいしGWなので9時過ぎの時点でほぼ満員
釣り座はさばき場前あたり
水は前回よりちょっとクリアになってました
ポンドを観察するとなにか違和感、魚が手前、駆け上がりに
まったくいなく、センター表層でふらふらしているだけ
これはイヤな予感、さらに見ていると
イトウが10弱も回遊している、ただでさえ水温が高く
人も多く厳しいコンディションなのにイトウね、
これはだめですね

釣り始めたところやはりダメ
すぐに放流があったが口を使わないのが半分と
イトウを見ると沈黙するのが半分
やはりニジマスにはイトウとか岩魚は天敵なんですね

あまりの釣れない状況と客の多さで2時間おきに
放流してくれたがぜんぜんダメ
午後からは強風も吹く始末

駆け上がり先からセンター付近の中層あたりをもう少し
うまくねらえばなんとかなったと思うが気持ちがついてこない
フライのルースニングでも借りようかと思いました
8時間近くやって17だけ

先週の座間から思ったけど平野部の管釣りは
もう終わりに近いのかな?

今日のヒットルアー
実績の黄黒、放流は黄色金系
クランクはしいていうとバービー
他は単発

0 件のコメント:

コメントを投稿