2014/05/01

座間養魚場釣行 3回目 4/29

4/29 09:45~14:45

この日はフォレストのイベント
ちょうどBlog仲間のTKYさん、いちえいさんに誘われていたので
TKYさんのBlogいちえいさんのBlog)
久しぶりに座間養魚場へ

さすがにイベントかなり埋まっていてどこでやろうかと考えていたところ
受付の方にセカンドポンドはいってすぐのところで
ごごまでやっていいよとのことなのでここからスタート
入ってすぐに早がけやるから用意してといわれる
こんな時間に放流しているからおかしいとおもったけど
言われるがままに早がけスタート
全くもって状況がつかめないが
とりあえずストライナのピンク金
ゆっくり目でひけばいいとわかり2匹ゲット
この時点で4人ぐらいしか達成していない
コレはチャンスと思ったところでまさかの水車が止まる
止めるなら最初から止めておけよと思いながら
なんとか10位で滑り込み

10位まで賞品があるみたいなのでしっかりいただく
フォレストのトートバッグとステッカー
スプーンがPALとチェイサーとクランク

早がけがおわったところでTKYさんといちえいさんと合流
メインポンドに移動

まずはボトムから、ベビーバイブで取れたが活性は低い感じ
ここら辺りから風が強くなってくる
スプーンでやるもショートバイトの連発
中層あたりにいるのはわかったが全然取れない

次のイベントでじゃんけん大会
これは全敗、商品なし

釣り再開、さらに風が強くなるが魚は少し浮き気味
これはTOPでしょってことでTOPをやるが波立つ水面では厳しかったです
ここからは風の影響なのか小規模の回遊なのかで
層がころころ変わる感じ、強風の中、表層30cmを
引けるスプーンもタックルもないので詰みました
なんとかやろうとするもショートバイトのみ
ナイロンラインに変えればよかったかな

午後の早がけも始まったが連続バラシしたところで納竿

TKYさん、いちえいさん誘っていただきありがとうございました

今日のヒットルアー
放流スプーンとベビーバイブ
あとは中層をロール系だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿