2014/05/06

トラウトポンドNOIKE 初釣行 5/3

5/3 13:30~18:30

初めてやってきたトラウトポンドNOIKE
大きさは1辺40mの三角形な感じで
ウォルトンより一回り小さい感じかな?
水深は2m弱かな?おもったより浅め

場所は受付入って右手の桟橋
早速始めてみるもスプーン自体に反応が弱め
前回の座間もそうだったが水温が高いのでしょうね

クランクは表層てろてろ巻き
ここはザッカーがいい感じでした
ザッカーをやっている時にやけに上下の動きに反応がいいのがわかり
なんとなくピンときたのでスプーンを足元で
チョンチョンとやってみる
そうするとどこからともなく現れてかなりのアタックあり
ここはペレットをかなり撒く場所なんですね
ペレット系を持ってないのでどうしようもないけどw
あとは縦かな?軽い縦スプーンも持ってないのでこれも
試してないけどね

16時ぐらいになって水車が狙えるところに移動
流れの中にいるちょっとはやる気がある魚を狙ってやるが
ここでもクランクぐらいしか効かない
同行者は水流の撚れのところでバズボール連発してた

魚の動きがスローなのであまり面白くなかった
ここの特性なのか時期的なものなのか、、
トータル18、午後からだし初めてだからこんなものかな?

今日のヒットルアー
クランクとザッカー
ボトムは釣れることは釣れるってぐらい
スプーンは魚がスローなので合わせられれば


0 件のコメント:

コメントを投稿