2009/06/04

水草変えてみた

どうみても佗び草がダメで
それがもとでコケが増えてきて
さらにアオコが出てきたので
佗び草撤去して水草追加で対処してみた

なに買ったのか忘れたけど
確かアルテンナンテラとかレッドルブラとか有茎草4種と
クリプト・ルーケンス

植えかえしている間に失敗して
タイガーロータスをピンセットで引きちぎっちゃった><
これって種イモ?を入れておけばまた生えるものなのかな?

これでどれだけアオコがなくなるのやら、、、
ダメなら「金魚の力水」がいいと言われるので試してみようかな

ビー2匹がまた抱卵してた
稚エビもいなくなったと思ってたが5mmぐらいのが4匹ぐらいいた
もしかしたら佗び草にもっと隠れているのかも
(佗び草はダメもとで腰上水で育ててます)

0 件のコメント:

コメントを投稿