2009/06/15

ライトスタンド作った

ライトスタンドを作った
どの程度強度が必要かとか全くわからなかったので
とりあえずVP13で作成

現物合わせでパイプカッターで切って終了
こんな感じ

高さは50cmぐらいかな?
全部で600円ちょっとぐらいだったような気がする
VP13 1mを3本使ったけどうまく使えばもっと少なくて済むね
支柱が50cmぐらい2本とエルボーで吊り部分と固定
吊り部分が 60cmちょっと
足が前側20cm弱で後ろが10cm弱 間にチーズを挟んでいる

水槽をとのイメージ


電気消したとこ


やっぱり強度不足で触るとグラグラするw
後ろ側にも支柱をつけたほうがいいかもしれないが
見た目は悪くなるから考え中

まあ、そのうちステンレスのパイプでちゃんと作り直します
次は水槽台を作らないとね

後日ステンレスパイプで作り直してます
コチラからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿