2009/06/19

水槽セッティング完了

足りなかった水槽台の下に敷く板を買ってきたのでやっとセット

ソイルをノーマル、パウダーの順に入れて
舞わないように発泡スチロールの板を浮かべて注水
フィルターは呼び水ポンプつきだから楽


ライトを点けるとこんな感じ

水槽のアップ


吸着系のソイルだからすぐに魚入れても大丈夫だと思うけど
とりあえずディフューザーでエアー入れて回しておく


ちゃんとセットするには水草も足りないし
なによりここまでで疲れたから
週末には金魚水槽リセットするからその時にでも魚入れる
水位が少ないのはわざと

一応かかった費用
水槽:エーハのやつ2000円
水槽台:ニッソーのやつ3000円ちょっと
ソイル:コントロソイル全部で2500円ぐらい
フィルター:テトラ EX75 5500円
照明:クリップライト1つ1000円 電球13W昼光色1つ400円
ライトスタンド:VP13で作成 全部で600円ぐらい
板:3枚で1500円弱
タイマー、ディフューザーとか 持ってた
全部で20000円ぐらいかな
あと水草、流木、魚追加で10000円ぐらい使う予定

照明と水槽台を考えれば以外と安くできるね

0 件のコメント:

コメントを投稿