2009/08/11

うぉぉぉ エビが~

昨日帰ってきたら
エビが半分ぐらい落ちてた

ざっと30匹ぐらい

どうやら酸欠みたいだ
いま1つのポンプから分岐させていて
前日にその分岐をいじってそのままにして忘れてた
1日エアーが出てなかったみたいだ

あと25匹ぐらいは生き残っているからなんとかなるけど、、、


地震があったね
日曜日も今日も震度3だったんだけど
前回は水がこぼれなかったのに
今回は水がこぼれてた
揺れ方も全然違ってたのに同じ震度3とかおかしくね?

5 件のコメント:

  1. 1日くらいで落ちちゃうものなんですねぇ
    CO2を多めに添加してるとかですか?
    なかなか難しいものですね^^;

    返信削除
  2. >catさん
    結構過密+水流がほとんどない+高水温です
    さすがに29℃超えると厳しいですね

    独立したエアーポンプなど考えないといけませんね

    水草は今日あたりになります
    遅くなってすいません

    返信削除
  3. この時期は水温が上がるので酸欠になりやすいですね。
    うちもヤマトが2匹酸欠でやられました。

    地震はびっくりしましたね~。
    コチラは震度の割には意外と被害少ないなーと思っていました^^

    返信削除
  4. あわわ。

    うちは1台から全部に分岐なので、スイッチ入れるの忘れると全部の水槽がピンチです。

    この間朝起きたらスイッチ入れ忘れててびびった。何も死んでなかったけど;

    返信削除
  5. > u-cube さん
    気にはしてたんですけどね
    ミスはおかすものだと実感しました

    >AYAさん
    背に腹は変えられないのでエアーポンプ買ってきましたよ

    返信削除