2009/08/08

コトブキダックスC45の照明

エビ水槽はKOTOBUKIのダックスC45を使っているのだよ
この照明で悩み中
見ればすぐわかるってことでw

エーハの3灯を無理やり載せているだけ
ライトスタンド作って吊るそうかとか
そもそもライトを買うかとか悩んでいるのだが
どれもいまいちピンとこないんだよね

水槽がLOWタイプなので両サイド以外は光量は
足りているので別に変える必要はなんやらだし
もともと吊るすようなライトじゃないからスタンドは微妙?

なんかいい案ないですかね?

あと稚えびが増えすぎて困る
30匹ぐらいまでは数えたんだけど面倒になったし
抱卵してるのが4匹もいるし
オクに出すのは面倒だし、、、

これもいい案ないですかね?

3 件のコメント:

  1. 面倒ですが里子に出すしかないですよねぇ
    ウチもオクに出品してます。
    なにげに電気代の足しくらいにはなるので助かってます^^;

    返信削除
  2. 水槽のサイズと照明のサイズがあっていないんですね。
    なんで斜めなんだろうと思った。
    光力が足りているのであればフタでもかぶせてその上に照明を置くのは?

    返信削除
  3. >catさん
    オクで売れるレベルじゃないってのが困りものです
    ダメ元で出して見ようかな

    >チューリップさん
    フタかぶせると水温がやばくて
    どうしようもありません><

    返信削除