2009/07/08

水草が順調に育ってきた


新たに導入したロタラ系とハイグロ系の水草が順調に水中葉が生えてきた
とりあえず差し戻しで育成中
ジャイアントアンブリアもやっと水中葉が展開してきた
クリプトも水上葉が溶けて水中葉がry
調子悪かったブリクサもここにきて復活
Ech.テネルスは収拾つかない感じ
パールグラスも収拾がry

コケが多くなってきたので照明時間を8時間から6時間に短縮
このままもうちょっと我慢して育ててから
少し間引いたら完成になるのかなって感じ

エビ水槽では抱卵がとまらない
また3匹ぐらい抱卵している
里子にでも出そうかなと考え中

5 件のコメント:

  1. 照明時間を6時間にしちゃうんですか。
    コケ対策がんばってください。
    私もコケには悩んでいます。
    照明時間よりも栄養が多すぎて・・・はやく落ち着いてほしい><

    返信削除
  2. いろいろと順調に展開中みたいですね

    エビは順調だと抱卵止まりませんね^^;
    順調に夏を乗り切って欲しいですよね^^

    返信削除
  3. >チューリップさん
    悩むまでコケは出てなく
    ガラス面に点状のコケが出ているぐらいですが
    水上葉も展開してきたのでもう少し
    時間減らしてもいいかなと、、、
    でも時間減らすのはコケ対策より温度対策のためといったほうがしっくりします
    あと富栄養ならマシモ神をいれるとかなり違いますよ

    >catさん
    思い切ってエビ専用水槽にしたのがよかったみたいです
    あとは温度対策ですね

    返信削除
  4. 足跡残していただいてありがとうございます!
    エビの抱卵が止まらないとは
    なんとも羨ましい。。。

    今後よろしくお願いします!

    返信削除
  5. >drunk35さん
    抱卵はとまらないけどグレードとかないよ
    いたって普通のビーです
    これからも選別する気はないし高グレードめざすことも
    ないですよ

    返信削除