2013/04/02

10ナスキーC2000Sのプチ改造

使っている10ナスキーをプチ改造
ダブルハンドル化をしようと思ってググってきた

どうやら10ナスキーC3000SDHのハンドルがポン付けできるらしい
シマノの部品だと
「10ナスキーC3000SDH 部品No 0123/10NSC3SDH HNDL ASSY」
2000円

ついでにリールスタンドをつけようと思い
これまたググる
旧BB-Xアオリイカのスタンドがポン付けとね
でもコレにはハンドル固定ボルトとワッシャーが必要とのこと

さがしたところかなり流用できるパーツみたいですね
上州屋で部品リスト眺めたところ
03エアレックスが使えそうだなと注文
「03エアレックス2000 部品No 043/ステラ1000ハンドルコテイボルトW」
「03エアレックス2000 部品No 043/ステラ1000ハンドルコテイボルト」
上がプラスチックワッシャー50円で下がボルト200円

肝心なリールスタンドがカタログから落ちているとのことで
(夢屋が売れなくなるからか?)
Amazonのココから550円で購入

もうポン付けなのでそのまま組むだけ
重くはなったけど巻きやすくなりました
リールスタンドは完全な飾りですけどね
計2800円で結構満足なプチ改造でした

0 件のコメント:

コメントを投稿