2013/04/30

ジョイバレー釣行 2回目

4/27 09:30~17:00

ジョイバレーに久しぶりに行って来ました
写真を撮ってくるのを忘れたので使い回し
これは前に来た時だけど
今回はここまで濁ってはいなかったです

そこそこ人がいたので空いていた管理棟から対岸の木の下
インレットのあたり
反応はまあまあだったけど風向きの影響でゴミが、、
木のクズがすぐにスプーンにからまる
絡まらなければバイトはあるけど7割ぐらい絡まる

これじゃあストレスになるので管理棟から見て左側の
アウトレット付近に移動

放流があったけど直後は活性が上がらない、むしろ下がっているのかな
時間が少したってから黄色や放流カラーに反応
なんとも言えない放流ですね

今回は新しいロッドなのでスプーンをひたすら練習
釣れるとかよりもどう動いているのかをひたすら練習
0.8gから使えるロッドとなってるけど実際に
使いこなせるのは1.2g~ぐらいからですね、まだまだ練習が足りない

そんなことをしていたら午後の悶絶タイムに突入
釣れるのがDeepクラピーかハイバーストの緑迷彩ぐらい
ひと通り試したけど手持ちで釣れるのはこれだけでした

15:00過ぎてくると活性も上がってきて
初めて使うスティックのルアーとか
黄黒とかにも高反応
この時に一緒に行った人が60cmぐらいを掛けて
上げるのを変わったり記念写真を取ったり捌いたりしてたら疲れた

気がついたら16:00
トップでも釣れるし黒金スプーンとかでも釣れる
バービーにいたっては1投1バイトレベルでした

全体的には匹数は少なかったけど
釣ろうとして釣ったのが多く満足でした

今日のヒットルアー



0 件のコメント:

コメントを投稿