2013/04/22

浅川国際マス釣り場釣行6回目とNewロッド

4/21 14:00~17:00 
ロッドを買ったし、天気も回復したので
短時間だけど行って来ました

買ったロッドは
ダイワ(Daiwa) PHANTOM(ファントム) AT 60XUL
ダイワ(Daiwa) PHANTOM(ファントム) AT 60XUL





メジャークラフト ネクスティーノ エリアモデル NTA-602SUL
メジャークラフト ネクスティーノ エリアモデル NTA-602SUL




これと悩んだけど触ってみてなんとなくダイワにしてみました

いつもの石段前からスタート
今日は人がいない
雨上がりで濁りが入って高活性だと思うので
放流カラーからスタート2投目からヒット
しかし上手く乗せられない
毎投ヒットするんだけど半分ぐらいしか乗らない
ドラグ調整してみてもこんな時に限って
カーディナル301MS
思い切ってゆるゆるにしったら乗るようになった
合わせが強いのか弱いのか、なれないので加減がいまいち

1時間半で15ヒット15バラシぐらいで勿体ない
そんなこんなで水も澄んできて高活性タイムが終了
層も下がってきたので茶色系で攻めたり
マイクロスプーンの練習したりであっという間の3時間

ロッドの印象はかなりライトなファーストテーパー
XULなのにバッドもしっかりしていてトルクもあり使いやすかったです

今日のヒットルアー
高活性時には銀色系
普通に戻ると緑、茶色系がここの定番ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿