2013/04/15

Fishon王禅寺釣行 2回目

4/13 13:00~18:30
久しぶりの王禅寺
結構混んでて釣り座が選べなく
ジロー池の道路側奥
ここってこんなに水が汚かったっけ?
水事情がよくない千葉のポンドよりも汚い
濁っているのもあるしデトリタスが多すぎ
池の清掃全くしていないっぽいですね

久しぶりすぎてここの釣り方を忘れたので
放流カラーからスタート、反応なし
いつもつかうハイバーストにチェンジ
蛍光黄色で上から1/3ぐらいの層でヒット、
ピンク、水色にも反応ありでも蛍光黄色が一番高反応
クランクでも反応あったけどスプーンのほうが
よかったのでスプーンで続ける

色物が多いと聞いていたのでミノーとかやってみたけど
ニジマスが1匹釣れただけ、、、
こういうことをやるから釣れる数が伸びないんだけどね

2時間ぐらいしたら風が強くなって釣りづらくなったので
東屋横辺りに移動
ここでもスプーン使うけどフォール中にしか釣れなくなってしまった
他に比べるとちょっと奥まっているので回遊魚より
居付きが多いのかな?

残り2時間イチロー池が空いてきたので移動
やばい全然釣れない、バラシ多数
トルネード釣れるよってことで試してみても2投目で
落としてしまうという痛恨のミス

ライズが起こってきたのでトップクランクで
ポツポツ釣ってみたけどアオサギが出てきて終了
イチロー池は惨敗でした


王禅寺はでかい魚がいて面白いけど
池の汚れとアオサギ対策をなんとかしないとダメだね

ヒットルアー
ハイバースト1.6g
バービー、つぶあん他

0 件のコメント:

コメントを投稿