2013/04/09

浅川国際マス釣り場釣行 4回目

4/7 08:30~17:00 まさかの2日連続浅川
北浅川の解禁だったがちょっと様子を見たところ
かなりの増水と濁りでキャンセル
何処に行こうかと考えたけど 奥多摩もやばそう、早戸川もストリーム系、
中津川は大会があるらしい 王禅寺はちょっと遠い、

西武園は混んでいそう、朝霞も遠い

 今日も浅川でいいか
いつもクリアなポンドだけど今日は濁っている
表層に浮いてくれば見えるから透明度は50cmちょっとかな

ちょっと面白そうなルアーがあったので購入
バス用のシャッド 50mmのSPタイプ、シングルバーブレスに換装

先行者は1名、一番奥道路側にいらっしゃった
それなので釣り座は石段の前あたり対岸にフライマンが
数名いるだけでかなりすいていました

状況を観察したところかなり釣れてそうだし
魚も表層で活性がよさそう
そんなわけで青銀でスタート、いきなり釣れる
もう一投、また釣れる
活性が高そうなので放流用のオレ金を投入
これでも釣れる
ここが浅川か?と思うぐらい釣れ続く状況でした

10時を過ぎると風がすごく強くなって
層が下に下がったのでシャッドを投入
これも連チャンで釣れる

そのうち暴風になってきてキャストしにくくなったけど
層があっていれば大体釣れた感じでした
風が緩むと表層、強くなると下層さえ気にするだけでよかったです
50ぐらいまでは数えていたけど80は余裕ぐらいかな?
カウンターあればよかったです

今日のヒットルアー
オレンジ、ピンク系の高アピールカラーで高反応
一番釣れたオレ金を落としてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿