2013/04/01

FF中津川釣行 2回目

3/30 11:30~16:00
FF中津川に行って来ました

釣り座は川側の下の方、あまり魚がいなかったけど
けっこう混んでいたので贅沢は言えず、、

まずはミノー、ダイワのHFタイプのミノーとzagger 50で
いきなりの6連チャン
その間には42cmのイワナも混じって、幸先いいスタートかおもってました


今回は表層をメインでやりたいと思ってたが、
この場所がそこまで表層向きとは思えなかったけど
空きもなくしょうがないのでポツポツ釣っていました

ミノーをガンガン通したら流石にスレてきたこともあり
タイミングよく上流側が空いたので移動、川側噴水ちょい上あたり
これが失敗、魚は上層あたりにいるんだけど

表層系では反応悪い、スプーンで下層を狙い
なんとか拾うぐらいしか釣れない、下流部に比べて活性が低かったです
場所を移動したくても開いてなく
あまり使わないルアーとかの練習ぐらいしかやることがない

やっと空いてきたので最初に入ったところの山側対岸あたりに移動
ますます寒くなってきたので満を持してのクランク投入
つぶあんは釣れるね、これ再販の噂あるけど本当なのかな?

ハッチ狙いのライズが起こってきたので
ジャクソンのTピボッドというトップを流したら釣れた!
トップは面白いね、でもあまりの寒さに早めに切り上げて
トータル20ぐらいで終了、

水温の低下に対応できなかったですね、サイトに拘りすぎたのが反省です

0 件のコメント:

コメントを投稿