2013/05/27

リバスポ早戸川釣行 2回目

5/26 11:00~16:00

混んでそうだと思ったけど案の定混んでた
相変わらず人が多いし
マナーが悪いね
普通の4~5mある延べ竿で釣っている人もいるし
仕切り石から落ちてるバカもいた

特に危ないなと思ったのが後ろを見ないフライマン
ルアーでもフライでもキャストする時に後ろを見ないやつは
釣りする資格ないと思う

始めて見ると魚影が濃い、でも反応がいまいち
魚が上を意識しているみたい。
それじゃということで軽いスプーンの表層引きとか
トップ系のクランクにしたところ高反応
それ以外だと崖際とか人が投げづらい所を狙うのもよかったです

お昼はまあまあのサイズが釣れたので唐揚げにしてもらいました

今回は教えながらやったりしてたので
20ぐらいしか釣ってませんが魚影が濃いってだけでいいですね
浅川だと全体で1つか2つの区画分しか魚がいないですもの
でももう少し釣り座を選べるぐらいだともっといいのですが
これは平日に行くしかないですね

今日のヒットルアー

0 件のコメント:

コメントを投稿