2013/05/23

Meet the HTC Nightに行ってきた

HTC Nippon主催の発表会
「Meet the HTC Night」に行って来ました
「HTC J One」のブロガー&プレス発表会なんですが
会場が青山迎賓館ということもあり
通常の発表会と違いパーティー形式のお洒落な発表会でした


前面メタルボディでデザインはいいです
HTCJからHTCのデザインはよくなりましたね

裏蓋もメタル製です、かなり堅牢な作りなのにシンプルですね
写真にも写ってますが食事とドリンクのサービスもありました

HTC CEOピーター・チョウ氏とau田中社長

HTCJButterflyとの決定的な違いはカメラだと思いますね
画素数は400万画素と数字的には低いのですが
センサーが携帯電話にしては大きくかなり明るく撮れます
ホワイトバランスも性能が良く
オートでもちゃんと白く撮れます
ちょっと強すぎて白飛びするぐらいですね
またZOEという新機能も素晴らしいですね

欠点はハードキーが減ったこと
メニューキー(タスクキー)も無くなって2ボタンです
減らす意味がわかりません、使いにくいです

コレを買うかと言われると悩むところですが
機種変で2~3万ですむなら買うかなと思うぐらい、
カメラ機能は素晴らしいのですがそれ以外の
プラスアルファ分が物足りない感があります
それより発売後1年しかたっていないHTC Jのアプデはやくしろよ
auさんってところですね

0 件のコメント:

コメントを投稿