2013/05/20

FF中津川釣行 4回目

5/18 10:00~17:00

気温、水温ともに上がってきたので
何処に行くか悩んだ結果
行きやすいし水温もそこまで上がってないだろう
とのことでFF中津川

画像は前回の使い回し
最初は川側噴水ちょい上近辺
なんかここやりにくい、リトリーブラインに
大きな岩があって根がかりを心配するので嫌な感じ
パターンを探るためにひと通り試してみたところ
前回とほぼ同じでいいかなって感じでした

川側の岩ちょっと下流あたりがあいたのでスグに移動
前回と殆どが同じ場所ですね

今回は一応カウントしてみた

最初の場所
10:00~11:00 パターンを探したりなんだかんだで3匹止まり
場所移動後
11:00~12:30 放流もあり緑銀、緑茶でここまで15匹
12:30~12:45 ご飯休憩
12:45~14:00 クランクが好調 ここまで 26匹
14:00~15:00 ボトムスプーンの修行 ここまで 34匹
15:00~15:30 捌くので釣りはお休み
15:30~16:00 魚が 浮いてきたので計量スプーンで表層 ここまで40匹
16:00~17:00 あと10匹狙うものの2匹足りず 合計48匹
最初の1時間がもったいない

前回よりは魚が小さくなってました
中には10cmぐらいのニジマスまで釣れる次第
25cm~はあまりいませんでしたね
あとボトムスプーンで50cmぐらいのドナルドソンがヒットしたけど
ばらしてしまった、フッキングが甘かったのかな?

今日のヒットルアー
中層の緑~茶色系、トップのグロー系
収穫としては
初めてボトムスプーンを使ってみた。
アタリが小さかったけどかなり釣れるルアーなんですね
ボトムバンプと超スロー引きの組み合わせだけでも
結構釣れるものなんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿