2013/05/01

浅川国際マス釣り場釣行 7回目

4/28 13:15~17:00

暇だったのでつい浅川へ
日が出て暑い、水は透明
前日に取材があったみたい。
叩かれているみたいなので釣れない予感
場所は最初は桟橋付近で様子見
中層で反応よさそうな色を探す
からし色、茶色に反応あり
川側一番奥に場所移動
からし色、茶色で釣れる
ここはレンジさえ合えば釣りやすいのだけど
今回はレンジと色も合わないと釣れない
流石にハイプレッシャーなのかな?

場所があいたので石段前付近から
水車の脇の反転流を狙ってキャスト
ここも渋い、焦げ茶系、茶ラメ、茶色系ぐらいまで
落とさないと反応が良くない
表層のマイクロスプーンはいいと聞くけどまだ練習不足なので
あまり乗せられない。ほとんど持ってないというのもある
ここはミノーが効くけど気分が乗らなかったので
ミノーはやらなかった

ボトムの反応がよかったのでくろかわ虫を底まで落としてみたら
釣れたけどエサ釣りやっている気分になったので早々にヤメ
あとは適当にクランクやったりしてました

今日のヒットルアー
夕方になるとバービーはどこでも釣れるね

長袖を捲くってやってたら中途半端に日焼け

0 件のコメント:

コメントを投稿