2009/09/02

60cm水槽の現状と江ノ島に行って来たとか


水換えあまりやっていないのだが透明度はすごいね
涼しくなって水温が26度ぐらいになったからかな?

あとは後景の有茎草が伸びれば完成なんだけど
右側の流木手前とクリプトの手前あたりにも
ブリクサ植えたい

Co2を直添にしたら気泡が出まくりでワラタ
2秒1滴ぐらいなんだけど溶解率がいいからだね

こないだの休みに江ノ島水族館と江ノ島にいってきた

えのすいは新しくなって初めて行ったが
おもったよりちゃちい、葛西かシーパラのほうが全然いい
もう2度と行くことはないだろうw

江ノ島は15年ぶりぐらいにいったけど
変わってなくてワロタ
昭和からバージョンアップしてないね
灯台が新しくなってたぐらい

微妙な休日でした

2 件のコメント:

  1. マシモネ申様が少しだけお顔をお見せになって
    いるのが微妙にwww

    江ノ島ず~っと行ってないなぁ。5年ぐらい前
    に遊びに行った記憶があるけど・・・。

    何ありましたっけ、あそこw

    返信削除
  2. >AYAさん
    マシモ入れておくと硝酸塩除去にかなり有効なので
    1本はいれておいてますよ
    1日で2cmぐらい伸びるので
    伸びたら金魚のおやつにしてます

    返信削除